アイコンEmployment Support

安心の就職サポート

ヨコセンが就職に強いワケはここにあります!丁寧な個別面談に加えて、就職や教員採用試験に向けての指導、先輩からの講話など、就職試験を受けるにあたっての様々な取り組みがなされているからです。最短最速で「先生」になるためにとても重要な就職試験や教員採用試験。ヨコセンでは全力で皆さんの夢の実現に向けてサポートしています。

安心できる6つの就職サポート

POINT1

担任による個別相談
就職試験や教員採用試験を受けるにあたって丁寧に個別面談を行い、一人ひとりの希望を聞き取り、希望に添う形で就職試験や教員採用試験に取り組めるようサポートします。
担任による個別面談 イメージ写真

POINT2

きめ細かな求人紹介
保育園や幼稚園、認定こども園からは毎年600件以上の求人があり、それぞれの施設毎にファイリングされ、学生が自由に閲覧できるようになっています。
求人紹介 イメージ写真

POINT3

先輩の話を聞く会
教員採用試験や幼稚園、保育園等の就職試験を受けるにあたり、先輩の体験談を聴く機会を設けています。学生は先輩の話を聞き、自分に合った就職先を選びます。
先輩の体験講演 イメージ写真

POINT4

作文・小論文等指導
教員採用試験や就職試験に出される作文・小論文の書き方の指導、添削等を行っています。1年生の早い時期から行うので、教員採用試験や就職試験に安心して臨めます。
作文・小論文指導 イメージ写真

POINT5

教育委員会による説明会
各自治体の教育委員会による教員採用試験受験のための説明会を本校で実施しています。各自治体の採用状況、力を入れている教育など様々な情報を得ることができます。
教育委員会による説明会 イメージ写真

POINT6

臨時的任用等の登録会
臨時的任用や非常勤の教員として勤務を希望する場合、教育委員会への登録が必要です。本校では、教育委員会の方と連携して登録会を実施し、卒業後の就職をサポートしています。
担任による個別面談 イメージ写真