アイコン本校の特色

3つのコース

  • 児童科保育課程
    児童科保育課程
    保育士資格と幼稚園教諭免許状を短大や大学との併修なしで取得できます。保育士・幼稚園教諭・保育教諭を目指せるコースです。
    詳しく見る
  • 児童科初等課程
    児童科初等課程
    最短・最速の2年間で小学校教諭免許状を取得できるコースです。希望により幼稚園教諭免許状も取得できるので小学校・幼稚園両方への就職が可能です。
    詳しく見る
  • 養護科
    養護科
    全国唯一、専門学校の2年間で養護教諭免許状が取得できるコースです。全国の高校新卒~社会人経験者で保健室の先生になりたい方が集まります。
    詳しく見る

5つのポイント

Point.1

2年間で、
確実に免許・資格を取得
本校は、小学校教諭免許状、養護教諭(保健室の先生)免許状が2年間で取得できる、全国で唯一の専門学校です。また、他短大等の併修が必要なく保育士資格と幼稚園教諭免許状が卒業と同時に取得できる神奈川県内でも数少ない専門学校です。

Point.01

Point.2

経験豊富な教師陣による
「わかる!楽しい」授業
教員・講師は、長年幼児や児童生徒を指導してきた現場経験者です。先生との距離も近く、何でも相談できる環境の中で採用後の教育現場、保育現場を見据えた実践的で一人ひとりがわかる授業を行っています。

Point.02

Point.3

少人数制のクラスで、
アットホームな雰囲気
各クラスの定員は50名で、和気あいあい!授業は学生が主体的に学ぶアクティブラーニングで、活発な意見が飛び交います。そして何よりも一人ひとりが自己の目標をしっかり見据え、学生・教師が一丸となって取り組んでいます。

Point.03

Point.4

万全な就職指導と
心強い教員採用試験対策
きめ細かな個別相談を通して、最善の就職決定が出来るよう万全な支援を行います。また「教員採用試験対策」の授業を一年次から徹底して行い、学生の皆さんが自信を持って試験に臨めるようにしています。そして、その成果も大いに上がっています。

Point.04

Point.5

いろいろな年齢のクラスメートが
共に学ぶ環境
本校は、高校からの直接の入学者、大学等の卒業者や社会人経験者など、様々な経験や背景を持つクラスメートから成っており、このことが互いの刺激や励み、情報交換のもとになり、就職後にも繋がる大切な仲間作りになっています。

Point.05