高校3年生の方へ

横浜の白楽にある幼稚園教諭・保育士・小学校教諭・養護教諭を目指せる最短最速の専門学校、それが横浜高等教育専門学校です。教師・保育士を目指したい方にはオープンキャンパスや個別相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせください。

20歳で幼稚園、保育園、小学校、保健室の先生に!
最短最速の2年間で教員免許・保育士資格が取れる。
横浜高等教育専門学校(通称:横専)は少人数制のアットホームな雰囲気のクラスと教員の一人ひとりへの丁寧な指導が、毎年難関といわれる教員採用試験で多くの合格者を輩出する結果を残しています。また保育士資格と幼稚園教諭免許を短大等の併修なしで確実に取得できるので、保育者希望の方には保育園、幼稚園、認定こども園、児童福祉施設と就職の幅が広がる大きなメリットがあります。

高校1・2年生の方へ

幼稚園教諭・保育士・小学校教諭・養護教諭になりたいけど、どうしたらなれるかわからない。専門学校と大学どっちに行けばいいの?など、まだまだ疑問点は多くあると思います。そんなときは横浜高等教育専門学校のオープンキャンパスにお越し下さい。専門のスタッフが仕事のやりがいや免許・資格の取り方の紹介など、あなたに合った進路選択を丁寧にアドバイスします。

子どもと関わりたい!教えるのが好き!先生を目指すきっかけはみんな似ている
保育園や幼稚園、小学校、保健室の先生になりたいけど、私が本当になれるのかな?と思っていませんか?ヨコセンのオープンキャンパスでもこの質問をされる高校生はたくさんいます。しかし、オープンキャンパスに参加した高校生の多くが、先生を目指すヨコセンの在校生と話すと不安がなくなったと言います。まずは皆さんもオープンキャンパスでヨコセンの在校生と気軽に話して、幼稚園教諭・保育士・小学校教諭・養護教諭になりたい気持ちを確かめてみませんか?