アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年1月23日
お待たせいたしました。いよいよNEWSⅢがみなさまのお手元に届きます!

こんにちは、高柳です。みなさんお元気にお過ごしですか?11月より作成してきました「NEWSⅢ」が、いよいよみなさまのお手元に届きます!

『NEWS』は本校の最新の情報をお伝えするもので、毎年6月・12月・1月と年3回の発行を行っています。今回の『NEWSⅢ』は保育コースの採用内定者の声が掲載されています。最後の実習となる幼稚園教育実習を終えた10月下旬から、採用内定者がぞくぞくと出ています。自分の卒園した幼稚園や実習した保育園から採用内定をもらった学生や、社会的ニーズの高まっている認定こども園への採用内定など、就職担当の先生からのアドバイスを受け、それぞれが希望した園への就職を決めていきます。

採用内定者の喜びの声には、どうしてこの仕事を選び、どんな勉強をしてどのような学生生活を2年間過ごしてきたのか、また今後どのような先生になりたいのかなどが書かれています。

※写真はNEWSⅢです。資料請求をしていただいた方にお送りさせていただいておりますので、まだ本校の学校案内をお持ちでない方、ぜひ本校のHPや電話でご請求ください。

ilovepdf_com-1ilovepdf_com-1

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月入試の願書受付中です!

試験日:2月19日(日)

願書締め切り日:2月17日(金)16:00まで

みなさんのチャレンジをお待ちしています!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

♪学 校 説 明 会 を 開 催 ♪

入学試験を受けたいけれど、どの試験区分なのか分からない・・・・

進路に迷っているけれど、今年の4月から入学したい・・・

“先生”を目指したいけれど、どうしてらいいか分からない・・・

そんな悩みをお持ちの方、本校の教職員が疑問を解決します!

学校説明会実施日  2月4日(土)  2月18日(土)  3月4日(土)

9:30開始(11:30終了予定)

♪在校生との交流会も行います。在校生の生の声をお聞きください♪