アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年1月16日
校長講話が行われました!

こんにちは、高柳です。今日は一段と寒さが厳しいですね。みなさんお元気にお過ごしですか?

本校でも授業が開始され、休み時間には学生たちのにぎやかな話し声が聞かれるようになりました。さて横浜高等教育専門学校では、新年を迎え新たな気持ちでスタートを切った1年生に向けて、1月12日に校長からの講話がありました。

小学校教諭および養護教諭を目指す学生には、7月から開始される教員採用試験に向け、全力で取り組まなければならないことと、併せて教員採用試験対策講座を活用し、万全の態勢で教員採用試験に臨んでほしいとの言葉がありました。また、保育士と幼稚園教諭を目指す学生には、これから開始されるさまざまな実習に対して、貴重な経験となる“実習”を、実り多いものとなるよう、各自がしっかりと万全の準備をして臨んでほしいとの言葉がありました。

そして最後に、「一人ひとりがそれぞれの目標をしっかりと見据え、毎日を真剣に過ごしてほしい」との言葉があり、講話を終了しました。

来年の卒業式には、身も心も「先生」としての品格・態度を身につけた“人”に成長してくれるよう、今から楽しみにしています。みなさん、頑張ってくださいね(*^_^*)

そして、教師・保育士を目指しているみなさん、今年度の入学試験も残すところ3回となりました。同じ夢に向かって頑張れる仲間の存在はとても大きいです。先生を目指して一緒に頑張りましょう!全力でサポートいたします!

※写真は校長講話の様子です。

校長講話2

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1月入試の願書受付中です!

試験日:1月22日(日)

願書締め切り日:1月20日(金)16:00まで

みなさんのチャレンジをお待ちしています!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

♪2月・3月入試に向けての学校説明会を開催!♪

1月入試に間に合わなかったけれど今年の4月から入学したい・・・

“先生”を目指したいけれど、どうしてらいいか分からない・・・

そんな悩みをお持ちの方、本校の教職員が疑問を解決します!

学校説明会実施日  2月4日(土)  2月18日(土)  3月4日(土)

9:30開始(11:30終了予定)

♪在校生との交流会も行います。在校生の生の声をお聞きください♪