アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年1月30日
文化祭にご参加いただいた方の感想をお届けします!

こんにちは、高柳です。みなさんお元気にお過ごしですか?今回のブログは1月21日(土)に行われた文化祭の感想をお届けします。

 

本校の文化祭は毎年この時期に実施されます。今回は文化祭見学ツアーと題して、入学をお考えの方や関心をお持ちの方に本校を理解していただくために、文化祭の見学に加えて、在校生に何でも質問していただける「座談会」も設定しました。

参加者の方からは

「ステージ発表がとても楽しかったです。」

「様々な道具でシャボン玉を作ってみて、小学生の頃を思い出しました。楽しかったです!」

「在校生方に色々と質問ができて、学校生活をイメージすることが出来ました。」

「在校生の方との座談会で、”先生”という仕事に対する思いを聞き、私も”先生”になりたいと改めて思いました。」

このようにたくさんの声をいただきました。学生たちも来校者の方々の感想を聞いて、とても喜んでいました。(*^_^*)

 

 

文化祭に来校できなかったみなさん、本校の在校生と交流できるオープンキャンパスに参加しませんか?

直近のオープンキャンパスは2月4日(土)・2月18日(土)いずれも9:30より開始いたします。在校生との交流会では、同じ目標を持つ仲間として、進路に迷っている方々へのアドバイスもできると思います。ぜひ、ご参加ください!

 

そして・・・本校の学生と一緒に教師・保育士を目指そうと考えている方、今年度の入学試験も残り2回となりました。先生を目指している方、ぜひチャレンジしてください!

 

☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2月入試の願書受付中!

試験日:2月19日(日)

願書締め切り日:2月17日(金)16:00まで

 

☆今年度最終入試

3月入試 試験日:3月12日(日)

(願書受付期間:2月20日(月)~3月10日(金)16:00まで

みなさんのチャレンジをお待ちしています!