アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年2月6日
もうすぐバレンタインですね!

こんにちは、高柳です。厳しい寒さが続いていますが、みなさん、お元気にお過ごしですか?

さて、2/14はバレンタインですね(*^_^*)みなさんは、誰にプレゼントを贈りますか?

日本では、1958年ころから流行し、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっているようです。みなさんもご存じの通り、女性が男性に愛情の告白として、チョコレートを贈る習慣になっていますね。西欧や米国でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるようですが、チョコレートに限定されているわけではないようです。贈り物の多くがチョコレートに限定されているバレンタインデーは、日本の大きな特徴のようですね。

最近ではチョコレートに限らずマフラーや手袋などをプレゼントしたり、「友チョコ」といってお友達同士で贈りものをし合ったりするなどの光景も見られますね(^_-)

みなさん、贈り物の準備は出来ていますか?素敵なレンタインデーになりますように(*^_^*)

 

バレンタイン

☆♪★♪☆♪★☆♪★♪☆♪★☆♪★♪☆♪★☆♪★♪☆♪★

♪学 校 説 明 会 を 開 催 !♪

入試や学校生活についてのご相談など、不安や疑問を

本校の教職員が疑問を解決します!

在校生との交流会も行いますので、ぜひ、在校生の生の声をお聞きください。

学校説明会実施日    2月18日(土)  3月4日(土)

9:30開始(11:30終了)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

2月入試の願書受付中!

 

試験日:2月19日(日)

願書締め切り日:2月17日(金)16:00まで

◇今年度最終入試◇

3月入試 試験日:3月12日(日) (願書受付期間:2月20日(月)~3月10日(金)16:00まで

 

みなさんのチャレンジをお待ちしています!