アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年2月13日
小学校教諭コースの学生が、実習報告会を行いました!

みなさんこんにちは、高柳です。寒さが続いていますが、お元気にお過ごしですか?

今回は、小学校教諭を目指す学生の集大成とも言える「小学校教育実習報告会」の様子をお届けいたします。小学校教諭を目指す児童科初等課程2年生は、10月中旬から4週間の教育実習を行いました。その4週間の実習で学び得た知識や体験をクラス全員で共有するために、グループ毎にテーマを設定し、まとめたものを今回発表しました。

「主体性のある子どもを育てる環境づくり」

「自律した児童を育てるための関わり方」

「集団の中での個への支援」など・・・

自らが課題と考えたそれぞれのテーマを、聴く人にわかりやすくまとめて報告をしました。これこそが先生になるために必要な資質ではないかと感じました。

 

蜈・ー励↑蟄蝉セ帙′髮・粋縺励◆繧ッ繝ェ繝・・繧「繝シ繝・Cute cartoon children characters vector 繧、繝ゥ繧ケ繝育エ譚・[1]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだ間に合います!

「先生になりたい!」という本校の学生と同じ夢を持つみなさん、2年間で夢を実現させませんか?

♪2月入試の願書受付中!♪

 試験日:2月19日(日)

願書締め切り日:2月17日(金)16:00まで

 

 

◇今年度最終入試◇

3月入試 試験日:3月12日(日)

(願書受付期間:2月20日(月)~3月10日(金)16:00まで

 

みなさんのチャレンジをお待ちしています!