アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年7月7日
今日は七夕!

みなさんこんにちは、高柳です。梅雨が明けずにじめじめしたお天気が続きますね(*_*)みなさんお元気にお過ごしですか?今回のブログは本校の壁面のご紹介です。本校の壁面は児童科の1年生が月ごとにテーマを決めて製作しています。そして今月は・・そう「七夕」をテーマにしたものです。

竹は一年を通して緑を保ち、しっかりと根を張り、まっすぐに成長することから「生命力あふれる植物」とされています。願いごとをかなえてもらうために、七夕では短冊に願い事を書いて、笹や竹につるします。本校の学生たちもきっと、教師や保育士になるという願いを短冊に書いてつるしていると思います。みなさんも願いをつるしてみてくださいね。きっと願いがかないますよ。(*^_^*)

~本校の学生と同じ夢や目標を持つみなさん~

ぜひ本校で、みなさんの夢をいち早く実現させませんか?現在AO入学試験のエントリーを行っています。特に「幼稚園教諭&保育士コース」をご希望の方は、通常の入試日より早く入試面接を受けられる「保育特別AO入試」も実施していますので、ぜひチャレンジしてください。また、入試についてのお問い合わせは随時電話にて受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

※今月の壁面写真です。織り姫様と彦星様が子どもたちを見つめる姿が素敵ですね!オープンキャンパスに来校した際には、ぜひ壁面をご覧くださいね(*^_^*)burogu 77