アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年5月31日
保育課程2年生が保育所実習から帰ってきました!

こんにちは、高柳です。みなさん、元気でお過ごしですか?
今回は1回目の保育所実習を終えた保育課程2年の学生たちの声をお届けします。

本校の保育所実習の1回目は2年生の5月中旬より2週間行ない、さらに7月下旬から8月初旬にかけて2回目の保育所実習を行ないます。

1回目の保育所実習を終えた学生さんに感想を聞いてみました。「挨拶を返してくれなかった子どもたちが話しかけてくれるようになり、信頼関係が生まれたことを強く感じました。」「絵本の読み聞かせを行ったとき、子どもたちの瞳が輝いている姿を見て、やりがいを感じました」「教科書では学べない実際の保育を体験し、楽しさと同時に今後の課題を見つけ、次回の保育所実習に生かしたいと思いました。」など様々な感想や思いを聴くことができました。

7月の2回目の保育所実習、秋に行われる幼稚園教育実習、そして就職試験など、やらなければならないことはたくさんありますが、頑張ってくださいね。応援しています(*^_^*)

AO入試のエントリーもいよいよ明日から開始されます!子どもたちに寄り添い、成長を支援したいと考えているみなさん、ぜひ同じ目標を持つ本校の学生と一緒に「先生」への道を目指しませんか?また、保育コースをご希望の方には、一般のAO入試より早く進路を決定できる「保育特別AO入試」も実施しています。詳しいお問い合わせは、本校HPまたは電話にてお受けしています。

~直近のオープンキャンパス情報~

学 校 説 明 会

6月4日(土)(9:30~12:00)
6月18日(土)(9:30~12:00)
学校概要や入試についての詳しい説明、そして在校生との交流会とたくさんの企画をしています。ぜひご参加ください。お待ちしています(*^_^*)

※ 図画工作の授業です。ハートの中に目や口が描かれています。子どもたちの個性を育むための大切な授業ですね(^^)
risaizu400 531burogu