アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年5月23日
いよいよ今年度の入学試験が始まります!「保育特別AO入試のご案内」

こんにちは、高柳です。本校では6月1日より今年度の最初の入学試験となるAO入学試験のエントリーシートの受付がスタートします。今回は通常のAO入試の中で、保育士・幼稚園教諭を目指す方のみに実施される、「保育特別AO入試」のご案内です。

「保育特別AO入試」は、保育の特性に重点をおいた面接重視の試験で、通常のAO入試より早く進路を決定することができます。基準点に達した方には、1週間以内に合格内定通知書が送付されます。

「保育特別AO入試」の日程は6/1(水)午後、6/4(土)午前、6/13(月)午後、6/20(月)午後、7/8(金)午後、7/16(土)午前、7/30(土)午前です。お申し込みは、ご覧いただいているこちらのHP又は電話にてお受けいたします。

進路を決定するうえで、大切な時期になりましたね。まずはオープンキャンパスにご参加いただき、ご自身で本校の雰囲気を感じてください!

~直近のオープンキャンパス情報~

学校説明会

6月4日(土)(9:30~12:00)
6月18日(土)(9:30~12:00)
学校概要や入試についての詳しい説明、そして在校生との交流会とたくさんの企画をしています。ぜひご参加ください。お待ちしています(*^_^*)
※5月21日(土)に実施されたコーセン・ウエルカムDay(本校のミニフェスティバル)の様子です。校長先生も飛び入り参加しました!ご参加いただいた方々も、みなさんとても楽しそうな様子でした(^_-)
ありがとうございました。<(_ _)>

DSC_0536