アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年5月10日
5/21(土)13:00~16:00本校のミニフェスティバル「コーセン・ウエルカムDay」を開催します!

新緑の季節となり、すがすがしさを感じるこの頃ですが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?さて、今回は5/21(土)(1300~16:00)に実施される「コーセン・ウエルカムDay」のご案内です。

「コーセン・ウエルカムDay」は本校の在校生が主体となり、ステージ発表や学習発表を通して、本校をみなさんに理解していただくミニフェスティバルとして開催します。ステージ発表では、各科課程毎に、パネルシアター、演奏会、そしてダンスと楽しい催しを企画しています。また学習発表では、本校で学んでいる学習内容等をみなさんと一緒に体験する機会を予定しています。

そして・・・毎回のオープンキャンパスで好評をいただいている「在校生との交流会」も企画しています。みなさんとより近い在校生から、本校に入学するに至った経緯や今現在取り組んでいること、また実習を行っての感想など、在校生の視点で思っていること、感じていることを語ってもらいます。もちろんみなさんからのご質問にも在校生がお答えいたします。実際に教師に向かって頑張っている先輩の生の声を聴いてくださいね(*^_^*)

さらに・・・入試についてのご質問等にもお答えする「個別相談」も実施します。保育コースでAO入試をご希望の方が受けられる「保育特別AO入試」のご説明もします(^_-)

ぜひ、お友達をお誘いあわせの上、本校に遊びに来てくださいね(^_^)v
※写真は在校生主体の文化祭の時のダンスです。今回の「コーセン・ウエルカムDay」でも行います(*^_^*)

IMG_2610_0509