アイコンChildcare Special AO

保育特別AO入試

保育特別AO入試はこんな方にオススメです!

  • 幼稚園教諭免許状と保育士資格を卒業時に取得したい方
  • 保育者を目指す決意があり、進学先を早く決定し、入学前の準備期間をしっかり取りたい方
  • 横浜高等教育専門学校で実践力のある保育者を目指したい方

保育特別AO入試の3つのメリット

  1. 受験料3万円の免除
  2. 試験はやる気を評価する面接のみ
  3. 6・7・8月の合格内定で入学準備がしっかりできる

アドミッションポリシー

本校の教育方針を理解すると共に、次の点について重視し、希求する学生の入学を期待します。

  1. 未来を担う子ども達の保育や教育の仕事に、情熱をもって臨み全力で取り組むという意志と意欲を有すること。
  2. 自ら考え、判断し、自主的に学修に取り組む積極的な姿勢と態度を有すること。
  3. 自らを律しつつ、他を思いやる心や感動する心など、子ども達に豊かな人間性を育むことのできる教師や保育士を目指すこと。

横浜高等教育専門学校なら幼稚園教諭免許状と保育士資格を併修なしの2年間で取得!
保育者を目指す方にとっては、現在は非常に就職しやすい時代です。保育課程の定員は1学年50名ですが、保育園・幼稚園・認定こども園・児童福祉施設などから毎年数百の求人案内をいただきます。これも横浜高等教育専門学校の卒業生が幼稚園教諭免許状と保育士資格を2つ取得できることが大きな要因です。保育特別AO入試で、保育者への第一歩を踏み出してください。
試験日程・選考方法
試験日程 選考方法 受験資格
6月15日(土) ・面接
・書類選考
・本校保育課程を志望する高等学校卒業見込み者
・保育特別AO入学試験エントリーシートの提出
7月13日(土)
8月20日(火)
 
申し込み方法

○下記のボタンまたは募集要項内のQRコードでお申し込みください。

○エントリー開始は2024年6月1日からです。

 

2分で簡単エントリー

保育特別AO入試へ申し込み

 

注意事項

当日は、保育特別AO入学試験エントリーシートを記入して必ず持参してください。

3つのコース
オープンキャンパス
入試・学費情報
YOKOSENの学校行事
STUDENT’S VOICE・ONE DAY
卒業生メッセージ