アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年4月6日
新年度がスタートしました!

takayanagi resize400 46 burogu1
こんにちは、高柳です。新年度がスタートし、みなさんも新たな気持ちでこれからの目標に取り組もうと考えているのではないでしょうか?
私はこのブログを担当している入学サポートセンター主任の高柳富美恵です。スクールソーシャルワーカーも兼任しておりますので、入学を考えていらっしゃる方の入学相談から入学後の学生生活の悩みなど、様々な内容のご相談にも対応させていただいています。これから1年間、学校内での様子をブログでご紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年度最初のブログは、4月5日(火)に行われた平成28年度入学式の様子です。入学式は10時より開始され、学園歌紹介、校長式辞、来賓祝辞、在校生歓迎のことばと続き、最後は新入生代表の誓いのことばで締めくくられました。入学式は厳粛な雰囲気の中で執り行われ、その後それぞれの教室に分かれ、担任の先生から今後の予定などの伝達が行われました。
緊張した面持ちで受付を済ませていた新入生たちも、入学式後の各教室ではホッとした様子で、隣の席の人たちとおしゃべりしている姿も見られました。
~新入生へのメッセージ~
★新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます★
子どもの成長を支え、育み、そして共に成長していく道を選ばれた新入生のみなさん、入学式の日の気持ちを忘れず、みなさんが目指した目標に向かって頑張ってください。2年後の4月に“小学校の先生”“幼稚園や保育園の先生”“保健室の先生”になることが、未来を支える子どもたちの大きな力となり、またそれがみなさんの役目であると信じています。みなさんの夢が実現できるよう、私も全力でサポートしていきます(*^_^*)
※写真は本校の玄関に作られた壁面です。在校生から入学生へのお祝いのメッセージが入っています。大きなキリンの口にくわえられたカゴの中には、可愛いうさぎとネズミがいますね。(*^_^*)

risaizu400-46burogu-300x268