アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2016年4月22日
AO入試のご案内!早く進路を決めたい方、ぜひチャレンジしてください!

こんにちは、高柳です!
だんだんと暖かさが感じられる季節となりましたが、みなさんお元気に過ごしですか?

今回のブログはAO入試のご案内です。
本校では、「保育士・幼稚園教諭・小学校教諭・養護教諭を目指す」という目標を持ち、早く進路を決定したいと考えている高校生を対象にAO入試を行っています。6/1からエントリーシートの受付を開始し、8月より第1回入学試験を実施します。
はっきりとした目標を持ち、早く進路を決めたい!という方にぴったりのAO入試!
早く進路を決定し、入学に備えてくださいね(^_-)

~「保育特別AO入試」のご案内~
AO入試で保育士・幼稚園教諭コースをご希望の方には「保育特別AO入試」を行っています。「保育特別AO入試」は、保育の特性に重点をおいた面接重視の試験で、通常の「AO入試」より先に入学試験(面接)を実施します。基準点に達した者には1週間以内に合格内定通知書が送付されます。面接日は6/1(水)午後、6/4(土)午前、6/13(月)午後、6/20(月)午後、7/8(金)午後、7/16(土)午前、7/30(土)午前で行います。また、お申し込みは電話又は本校HPより行っていますので、ご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡ください。

直近のオープンキャンパスは4月30日(土)9:30より学校説明会を実施します。学校概要の説明会から好評をいただいている「在校生との交流会」など、ご自身の目と耳で感じてください。みなさんのご参加をお待ちしております。
※写真は本校からのみなとみらい方面の景色です。

risaizu400-201604121