アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年3月24日
教師・保育士に向かって、学生たちが巣立ちました!

こんにちは、高柳です。

今回は、3月22日(水)に行われた卒業証書授与式の様子をお伝えしたいと思います。

 

2年前の入学式に“教師になる、保育士になる!”という夢を持って入学してきた皆さんが、小学校教諭免許状、養護教諭免許状、幼稚園教諭免許状と保育士資格を手にして本校を卒業しました。2年という短い期間で本当によく頑張りましたね(*^_^*)卒業生と卒業生を支えて下さったご家族の方に、心からお祝いを申し上げたいと思います。

 

本校の卒業生は教員免許状、保育士資格を取得して最初の1歩を踏み出したばかりです。それぞれが新たな道へのスタートを切りました。これから様々なことに直面すると思います。壁にぶつかり悩んだ時には、この「横浜高等教育専門学校」で同じ目標を持つ仲間と共に頑張った日々を思い出してください。きっと乗り越えられます!(*^_^*)

 

そして、4月から入学される皆さん、夢を実現させた卒業生のように、教員免許状や保育士資格の取得を目指して、一緒に頑張りましょうね(^_^)v

※写真は卒業式の様子です。

IMG_2284

 

 

♪ 学校説明会を開催 ♪

 

保育園の先生、幼稚園の先生、小学校の先生、保健室の先生を目指す皆さん、本校の在校生に学校生活や授業の様子などを聞いてみませんか?

在校生と気軽に話ができる座談会形式の交流会を実施します。ぜひ、お友達やご家族と一緒にご参加くださいね(*^_^*)

 

直近の学校説明会

3月27日(月)13:30~15:30

 

※上記以外にも年間を通してオープンキャンパスを実施しています。