アイコンYOKOSEN BlogでわかるYOKOSEN LIFE!

2017年2月27日
もうすぐ3月ですね!

こんにちは、高柳です。いよいよ来週はもう3月です。菜の花も満開を迎え、春が一日ごとに近づいてくるのが感じられる季節となりましたね。

本校では、2年生が卒業を控えた最終の定期試験に臨んでいます。そして1年生の小学校教諭コースの中で小学校教諭免許に加えて幼稚園教諭免許も併せて取得するコースの学生は、「幼稚園教育実習」をスタートさせ、また保育コースの学生たちは、本格的な実習の最初の実習となる「児童福祉施設実習」をスタートさせました。

1年というのは本当にあっという間ですね。昨年の4月に「先生になる!」という目標を持って入学してきた学生たちが、現場での実習を行うまでに至りました。この1年間で本校の授業はもちろんのこと、実習にでるための事前指導を何度も行ったからこそ、教育や保育の現場で多くの学びを得ることができるのです。

 

 

4月入学、まだ間に合います!

みなさんも本校で「先生になる!」という夢を実現させてみませんか?

今年度最終試験となる3月入試が迫ってきました。4月から「先生になる!」という夢を実現させたいと考えている方、最後の入学試験になります。ぜひ、本校で夢を叶えてみませんか?

 

★今年度最終入試のご案内です★

 入試日時 3月12日(日)8:50~

願書締め切り日 3月10日(金)16:00まで

みなさんのチャレンジをお待ちしています。

♪♪♪最終入試を受験される方のための学校説明会を開催します。♪♪♪

日時:34日(土)9:3011:30

入学試験についての詳しい説明を行いますので、ぜひご参加ください。(*^_^*)

 

         ※34日(土)にご都合がつかない場合は随時個別相談を実施しています。電話(045-421-8861)

             にて予約をしてください。