2021年5月14日
2年間で「先生」をめざしてみませんか?今年度の入学試験のご案内です

こんにちは、横浜高等教育専門学校=通称ヨコセンです。

いよいよ梅雨の時期が目前に迫ってきましたね。そして進路を決める大切な時期になってきましたね。

高校3年生の皆さんや社会人で進路変更を考えている皆さん、やりがいのある「先生」への道を目指しませんか?

「先生」という職業はAI化が進む社会状況の中でも、教育という人を育てる仕事は決してなくなりません。 未来の社会を支える子どもたちを「教え育てる」仕事を目指してみませんか?

 

 

本校は、小学校教諭、養護教諭(保健室の先生)の免許が2年間で取れる全国唯一の専門学校です。また保育士資格と幼稚園教諭免許(短大での併修なし)が2年間で取得できる全国でも数少ない専門学校です。今年度も下記の試験区分で入学試験を実施します。ぜひチャレンジして、皆さんの夢をかなえて下さい!

 

◆今年度の入学試験の試験区分を紹介します◆

ご自分に合った試験区分を選んで、是非チャレンジして下さい。

入学試験についてのお問い合わせは随時行っていますので、電話又は本校HP、本校公式LINEよりお願いいたします。また、オープンキャンパスでも入学試験の詳しい説明及び個別相談を実施しております。

 

「保育特別AO入試」

高校3年生で保育士・幼稚園教諭コースを希望の方を対象とした特典のある入学試験です。

この入試は面接のみで、受験料(3万円)が無料となります。6月より面接がスタートし合格者には1週間以内に「合格内定」をお送りします。

〈保育特別AO入学試験日程〉

★6/3(木)・6/5(土)・6/11(金)・6/22(火)・7/17(土)・7/30(金)★

 

「A O入試」

高校3年生を対象とした面接のみの試験です。全科・課程が対象となります。

8月からの12月までの所定の入学試験日に面接を行います。

 

「社会人枠入試」

高校を既に卒業されている方を対象とした試験です。全科・課程が対象となります。9月より3月まで所定の入学試験日に面接と作文を行います。

 

「特別枠入試」

大学・短大・専門学校等を卒業(又は卒業見込み)の方を対象とした試験です。全科・課程が対象となります。9月より3月まで所定の入学試験日に面接を行います。

 

「指定校推薦入試」

高校3年生で本校が指定した高校に在籍している方を対象とした面接のみの試験です。全科・課程が対象となります。(指定校になっているかどうかは高校又は本校の入試係にお尋ね下さい)10月から12月までの所定の入学試験日に面接を行います。

 

「推薦入試」

高校3年生を対象とした試験です。全科・課程が対象となります。10月から3月までの所定の入学試験日に面接と作文を行います。

 

「特別推薦」

高校3年生を対象とした特別な特典のある入学試験です。全科・課程が対象となります。10月のみの実施で、所定の入学試験日に面接と作文を行います。なお、特別推薦入試の特典には下記の4種があります。詳しくは学校案内をお取り寄せいただき、同封の入試要項を参照して下さい。

A種:入学金の全額及び授業料の半額免除

B種:授業料の半額免除

C種:授業料の20万円免除

D種:授業料の10万円免除

 

「一般入試」

高校3年生を対象とした試験です。全科・課程が対象となります。10月から3月までの所定の入学試験日に面接と作文、一般テストを行います。

 

 

皆さんのチャレンジをお待ちしています!

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

 

〈今後のオープンキャンパスのご案内〉

下記の日程でオープンキャンパスを実施する予定です。

今まで参加された方はもちろんのこと

☆ 本校のオープンキャンパスにお越しになっていない方

☆ 教師・保育士の仕事に関心をお持ちの方

ぜひ本校のオープンキャンパスにご参加ください!入試についての詳しい説明や個別相談の時間もあります。お気軽にご参加くださいね。(*^_^*)

※現在下記のオープンキャンパスを実施予定ですが、開催に変更が生じる場合があります。その際にはHP等でお知らせいたします。

 

【学校説明会】

<日・時> 

★  5月29日(土) 9時30分から11時30分

★  6月 5日(土) 9時30分から11時30分

 <場 所>  横浜高等教育専門学校

<主な内容>
○本校の特色についての説明
○入学試験についての具体的な説明(面接・作文等)
○ 在校生との交流会と座談会
○ 個別相談 等

 

【体験入学】

<日・時> 

★  7月31日(土)  9時00分から12時00分

<場 所>  横浜高等教育専門学校

<主な内容>
○本校の特色についての説明
○入学試験についての具体的な説明(面接・作文等)
○ 各科課程毎の授業体験
○ 個別相談 等

 

★オープンキャンパスのお申込みはこちらから→ https://r-shingaku.com/ce/form/457/input

 

 〈オンラインオープンキャンパスのご案内〉

☆オープンキャンパスのご参加が難しい方、是非オンラインオープンキャンパスをご利用ください!

下記の公式LINEにご登録をいただき、「参加希望」の旨を記載の上ご連絡いただくか、下記URLにてオンラインオープンキャンパスのお申込みをして下さい。

折り返しご連絡させていただきます。

 

友だち追加

 

★オンラインオープンキャンパスのお申込みはこちらから→

 https://r-shingaku.com/ce/form/457/input

 

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

 個別相談は随時行っております。必ずお電話にてご予約の上ご来校下さい。
 月曜から金曜まで(祝日を除く)9時30分~16時30

 電話 045-421-8861  

◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆ ◆◆

 

本校ではLINE@を配信中です。オープンキャンパスやイベント情報をお知らせしますので、友だち登録してみて下さい。
また、オープンキャンパスでショップカードのポイントを獲得することにより、すてきなプレゼントをゲットできます。

LINE@登録はこちら→友だち追加

 またTwitterでも情報を配信中です。学生生活の最新情報等を掲載していますので、是非登録して下さい。 

Twitterはこちらhttp://twitter.com/yokohama_kosen  

本校ホームページの「ブログ」でも最新の情報をお知らせしていますので、是非ご覧下さい。