2022年5月9日
先生をめざす専門学校の授業を体験してみませんか?

こんにちは。横浜高等教育専門学校=通称ヨコセンです。

本校では下記の日程で「体験入学」を実施します。

小学校教諭、養護教諭(保健室の先生)の免許が2年間で取得できる全国で唯一の専門学校の本校では、2年後に「先生」として教壇に立って「教え伝える」という目標のもと、実践的な授業を行っています。また、幼稚園教諭免許と保育士資格が併修することなく取得できる全国でも数少ない専門学校である本校は、「遊びを通して学ぶ」ことの大切さを子どもたちに教えられるよう、実践的な授業を数多く取り入れ保育の教材作りに力をいれています。

「体験入学」では本校の実践的な授業の一端を皆さま体験していただけるイベントとして開催します。

「先生」をめざす皆さん、是非ご参加ください!                

 

〈体験入学 概要〉

開催日:5月21日(土)

時間:9時開始(12時終了予定)

場所:横浜高等教育専門学校

 

内容

☆ 小学校教諭コース: カードゲームに挑戦!(ゲームを通して相手を理解してみよう)

☆ 幼稚園教諭・保育士コース:プラバン作りに挑戦!(自分だけのネームプレートを作ってみよう)

☆ 養護教諭(保健室の先生)コース:看護技術の授業で学ぶ「バイタルサイン」の測定法を身に付けよう!

 

当日は、本校の3つのコースの体験とともに、入学試験についても詳しく説明します。

高校3年生の方はもちろん、2年生・1年生の方で「先生」になりたいと思っている方、社会人や大学生等の方で進路変更をお考えの方、ぜひ本校の体験入学にご参加いただき、進路選択の一助にして下さいね。

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

〈オンラインオープンキャンパスのご案内〉

☆オープンキャンパスのご参加が難しい方、是非オンラインオープンキャンパスをご利用ください!

【個別相談・電話相談のご案内】
本校では常時来所による個別相談や電話相談も行っています。ご利用下さい。
月曜から金曜まで(祝日を除く)※要予約

9時30分~16時00

 

《「保育特別AO入試」について》

「保育特別AO入試」は保育士・幼稚園教諭をめざす、現役高校生の方を対象にした、3つの特典のある入試です。

下記に「保育特別AO入試」の《3つのお得》や《3つの簡単申し込み》方法等を記載しました。

早く進路先を決定し、残りの高校生活を有意義なものにしたい方、是非チャレンジしてみて下さいね!

《3つのお得》

① 受験料(3万円)無料

② 早めの合格内定

③ 入試は面接のみ(面接日は下記の日程より自由に選べます)

 

《保育特別AO入試面接日》

6/12(日)

6/23(木)

7/16(土)   

7/30(土)

8/14(日)

 

《3つの簡単申し込み》

以下の3つの申し込み方法より選んで申し込み下さい。

①所定のハガキによる申し込み

本校の入試要項巻末にある「保育特別AO入試申込ハガキ」に面接希望日等の必要事項を記載の上、投函して下さい。後日、面接日時を本校より郵送で通知します。(必要事項は下記の通りです。)

   Ⅰ:面接希望日

 Ⅱ:氏名(フリガナ)

Ⅲ:郵便番号&住所

Ⅳ:電話番号(連絡の取れる携帯などでお願いします)

Ⅴ:高校名

※希望面接日の10日前までに投函して下さい。

②電話による申し込み

保育特別AO入試を受験したい旨を伝え、下記の内容をお伝え下さい。面接日時を本校より郵送で通知します。

Ⅰ:面接希望日

Ⅱ:氏名(フリガナ)

Ⅲ:郵便番号&住所

Ⅳ:電話番号(連絡の取れる携帯などでお願いします)

Ⅴ:高校名

※希望日面接日の3日前までに申し込みをして下さい。

 

③LINEによる申し込み

本校公式LINEより、下記の内容を記載してお送り下さい。面接日時をLINEにて返信します。

    Ⅰ:面接希望日

 Ⅱ:氏名(フリガナ)

Ⅲ:郵便番号&住所

Ⅳ:電話番号(連絡の取れる携帯などでお願いします)

Ⅴ:高校名

 ※希望日面接日の3日前までにご連絡下さい。

 

♦♦♦♦♦♦♦♦ ♣ ♦♦♦♦♦♦♦♦ ♣ ♦♦♦♦♦♦♦♦ ♣ ♦♦♦♦♦♦♦♦ ♦♦♦♦♦♦♦♦ ♣ ♦♦♦♦♦♦♦♦

 

【ヨコセン最新情報】

NEWS&インフォメーション

ヨコセンの最新情報をご覧になれます。

最新の入試情報

最新の入試情報をご覧になれます。また、一部願書の印刷ができます。

オープンキャンパス

学校説明会、体験入学等の日程や詳細をご覧いただけます。

個別相談

平日や学校帰りに相談したい方はこちらから。

 

【ヨコセンSNS一覧】

 

LINE

お友達登録&アンケート回答で一人ひとりに合わせた情報を配信します。

 

Twitter

学校生活や学校の特徴、教育ニュースなど紹介します。

 

インスタグラム

学校生活や学生の様子などを紹介します。

 

ヨコセンチャンネル(YouTube)

在校生・卒業生インタビュー、学校概要などをご覧になれます。

 

Facebook

ブログ内容を中心に教育・保育に役立つ情報を紹介します。